毎日フルーツを食べるコツ

夕食以外はフルーツ食の私がフルーツの食べ方やグッズを紹介するサイトです

ももを食べる

うぶ毛が見えます。かわいいです。

桃といえば、祖母の家を思い出します。実家から40kmぐらい離れた山に囲まれたところに住んでいた祖母の家にお盆に行くと桃を食べさせてもらいました。当時は1人1個丸ごともらえていましたが今思うと贅沢なことでしたね。今は家族4人で1つをわけて食べることが多いです。桃は丸かじりが一番美味しいかもしれません。

最近だと映画「パラサイト 半地下の家族」で桃の毛で桃アレルギーの人に意地悪にするシーンがありちょっと桃を触るのが気になります。元々暴力だらけのメチャクチャな映画ではあるのですが普通の暴力よりなんだか許せない気持ちになり私は嫌いな場面です。

割れ目にそって包丁を一周入れます

桃はプラムと違って割れ目のところに包丁を一周入れてひねると種を取りやすいです。半分にしたら種が残ってる方にさらに半分に切れ目を入れて種と実を分離します。

残りの皮は手で剥ける時は手で、難しいときは包丁で剥きます。変色してしまうので早めに食べるのがいいですね。

果汁を一滴も無駄にしたくない

ファミリーマートではdoleの冷凍桃が購入できるので、それもよく食べます。特別甘いわけではないのですがさっぱりと食べられるので良いです。