毎日フルーツを食べるコツ

夕食以外はフルーツ食の私がフルーツの食べ方やグッズを紹介するサイトです

ホワイトグレープフルーツを食べる

ホワイトグレープフルーツ

ピンクグレープフルーツの方が甘味が強いのでついつい買ってしまいますが、甘いばかりでも飽きるのでホワイトグレープフルーツも食べたくなります。

詳しいカット方法はピンクグレープフルーツの時に紹介しました。

 

fruit.hatenadiary.com

 

上下をカットします

縦に切れ目を入れると厚いかわを剥きやすいです

剥けました

バラバラにしました

バラバラにする時、薄皮の外側についている、薄皮と厚皮の間の白い部分をめくれるとバラバラにしやすいのですが上手く取れる時とそうでない時があります。

薄皮を剥く場合は中心近くのところを切ってしまうと楽です

おいしそうです

私は薄皮ごと食べるのですが、子どもは嫌がるので子供の分だけ薄皮を剥きます。美味しいですね。